それはないよ

関東地方の梅雨は明けたのに、舞い戻ってきたらしい。
先週はずっと曇り、しとしと雨で22日の日食は見られなかった。
天気図には関東地方の上に梅雨前線が乗っかっている。???
c0030112_12545817.jpg


そんな戻り梅雨のナカヤスミなのか、今日は朝から晴れて暑い。夏空だ。
夏の日の飲み物といえば、子どもの頃はカルピス。
おとなはビール。と勝手に思う。

先日、外食していたら、おとなりのテーブルでノンアルコールビールを注文している人がいた。
ご夫婦のようで、ご主人が運転してきたらしい。
見た目にビールそっくり。 おかわりして2本目のビンが運ばれてきた。

とても興味を持った。おかわりするほど、美味しいのか?
いまどきのノンアルコールビールは、もしかしてビールに似た味を実現したのか??

そこで1本だけ缶で買ってきて家で試飲。
アルコール0.00%

c0030112_1234545.jpg


・・・・・・これは、ないと思います。(個人の感想です)

これを飲んで我慢するなら、何も飲まないで、家に帰ってビールを飲むか、
ウーロン茶かジュースを頼むだろうな、と、ビール好きの私はおもいました。
もちろん、この味が合う人には、願ってもない飲み物なのだろう。

(^◇^)
[PR]
by polaris-s | 2009-07-26 12:34 | 一般