人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桑田佳祐LIVE TOUR 2012 さいたま旅日記

桑田佳祐LIVE TOUR 2012 さいたま旅日記

11月14日、さいたまスーパーアリーナでの埼玉公演初日に行ってきました。
これは近いので日帰りです。

特筆すべきことがありました。
開演前に、ドコモや三井住友銀行の桑田さんのCMをフルバージョンでいろいろ流してくれるのですが、ここさいたま公演では、ドコモの新作CM、桑田さんの新曲「涙をぶっとばせ!」バージョンをOA前に、どこよりも早く見せてくれました。この新曲には「どこも」という歌詞が出てきます。桑田さんの遊び心&サービスですね。

桑田佳祐LIVE TOUR 2012 さいたま旅日記_c0030112_23255795.jpg

スーパーアリーナは大きくて1万人くらいでしょうか。横浜アリーナより少し小さいような気がします。
駅も大きくて、電車の発着も頻繁で、混雑はあまりしてません。
開演間近にとうちゃこしたら、グッズ売り場もすぐ見れて、会場へもすんなり入れました。
開演ぎりぎりまでどこへ行ってたかというと、一駅先の大宮から埼玉新交通ニューシャトルでひと駅の
桑田佳祐LIVE TOUR 2012 さいたま旅日記_c0030112_23255767.jpg

「鉄道博物館」!
開館5周年といってました。もうそんなにたつの・・・ 初てっぱくです。¥1000
桑田佳祐LIVE TOUR 2012 さいたま旅日記_c0030112_2325576.jpg

広い建物の中に数々の特急や新幹線、SLなどの電車、汽車がずらり。
2階の鉄道歴史年表と、実物の資料展示は、いくら見ても見飽きないほどひきつけられました。
桑田佳祐LIVE TOUR 2012 さいたま旅日記_c0030112_23255741.jpg

プラットホームみたいになっているところに電車が停車しています。
実際に乗車できる列車もありました。
桑田佳祐LIVE TOUR 2012 さいたま旅日記_c0030112_23255789.jpg

弁慶号。子どもの頃、うちにおもちゃの弁慶号があったんです。
桑田佳祐LIVE TOUR 2012 さいたま旅日記_c0030112_23255715.jpg

模型鉄道ジオラマ。総延長は1400mだそう。これも見飽きない楽しさ。
よくよく見ると、スイカのペンギンや、地デジカが、電車に乗ろうとしているよ。
ライブショーもあるらしい。
シミュレーターもあるし、レストラン日本食堂で食堂車のメニューや駅弁も食べられる。
もっともっといたい、てっぱくでした。このあとライプがあるのを忘れそうになるほど、楽しい!
行ってよかった!また行くぞ!!