巾着田ただいま見頃

c0030112_204539.jpg

平成27年9月20日、埼玉県日高市、巾着田に曼珠沙華を見に行きました。
500万本と言われる曼珠沙華(彼岸花)の群生地、見事でした。行ってよかったです。


西武池袋線、高麗駅から歩いて15分ほど。
期間中は入場料300円。
お土産品やおいしいもののテントも出てます。朝9:30頃着いたのですが、大勢の人出でした。


これで帰ってもいいのですが、今回は、そのあと、ドレミファ橋で高麗川を渡り、奥武蔵自然歩道で高麗峠を越え、天覧山、多峯主山(とうのすやま)に登りに行きました。暑かった。
こちらは巾着田のような人出はなく、普通のハイキング。

山を抜け、吾妻峡のドレミファ橋は飛び石で、入間川の激しい流れを受けながら一歩ずつ渡るのはちょっとスリル、だけど涼しかった〜。

飯能河原を越え、飯能駅までたどり着きました。

自分の歩数計で、一日の総トータル22925歩、14.4kmでした。(ハイキング以外の部分も含む)

今日は一日筋肉痛。
[PR]
by polaris-s | 2015-09-21 20:45