人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お腹に星マークのお化け

お腹に星マークのお化け_c0030112_1124522.jpg

街でもらったティッシュ。ドコモのは星マークだった。
思い出すのは、オバQの友達、アメリカお化けのドロンパ。と思うのは、私だけ?
若者は知らない人もいて。
オバQも遠くなってしまったのかにゃ~。

カミナリさんというおじいさんの家に住んでいて、キザなんだけど、実は心優しいシャイなおばけ。自分のこと「ミーは」と言っていた。

HPで検索していたら「うろ覚えコンテスト」というのがあって(もう更新はされていないようです)のお題のひとつにドロンパの回があった。TVやCMのキャラ、チョコボールの鳥、富士通のおじさん、クロネコヤマトの猫など・・・のお題に、何も見ないで、うろ覚えのまま、書いて投稿するというもの。いろんなドロンパがいて、爆笑でした。
by polaris-s | 2007-09-16 01:12