おおとりさま

といっても大酉神社のことではない。

「千と千尋の神隠し」に出てくる、ひよこの神様、おおとりさま。

おおとりさまは私の守り神として大、中、小いろいろ持っている。
ユザワヤのジブリのぬいぐるみ売り場にいるので、たまに近くを通りがかったら、たくさん並んでいるのを見に立ち寄っていた(←なにやっているんだ)。
c0030112_0132239.jpg

最近行ってなかったので、23日に行ってみたところ、おおとりさまご一行はいなかった。








トトロや猫バスはいつものように並んでいたが。
お店の人に聞くと、
「そういえぱここのところ見なかったですね」と言ってどこかに電話してくれた。
電話の先の人の返事は、メーカーが製造をやめたので、どこに行ってももうないと思います、とのことだった。
ひゅるりーーー

主役でないとだめなのかな。
すでにいくつかもっているけれど、でもなんかさみしい。
[PR]