人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHANGE

CHANGE_c0030112_21135834.jpg

(^◇^)

きのう、桑田さんのラジオ「やさしい夜遊び」をきいた。
海で聴きたい曲特集の予定を変更して、19日の発表について話します、という内容だった。

ファンのメールを紹介して、
かけた曲は「あなただけを」「ごめんよ僕が馬鹿だった」「心をこめて花束を」。

新聞やテレビでとりあげられて、こんなになるなんて正直思ってなかった、
やめるなんて言ってないこと。病気でもない。サザンのエンジンを一旦切って、さびをおとして
またいつか戻ってくる。みんなを驚かしてごめんね、と何度も言っていた。

25分もCMなしで、ていねいに胸の内を話してくれた。きっとサザンをやっている当事者しか
わからない思いもあるだろう。
もういいよ、そんなに説明してくれなくてもいいよ、桑田さん。という気持ちになった。
なんとなくさびしいけど、でもやめちゃうわけじゃない。
メンバーのそれぞれの活動は続くようだし、
またいつか何処かで充電したサザンに会える楽しみもあるよね。
まってまーす。

ラジオを聴いてそんなことを思ったのでした。


さて月曜夜9時はキムタクのドラマ「CHANGE」。
ドラマではこれにはまりまくっている。
今期見ているドラマはこれと「おせん」だけだが。
先週録画した第2話は、繰り返し5回見た。
政治の世界の日常を身近に感じさせてくれる。

第2話で出てきた高円寺駅(南口)。
金曜に人間ドックを受けた検診センターも高円寺なので
キムタクが歩いたあたりに行って写してみたのが最初の写真。
あしたも録画するが、それは繰り返し見る用で、
もし残業になっても、8時半にきりあげて帰宅したい。