c0030112_0372686.jpg

F995.gif桑田さんのシングルとソロライブDVDを両方購入し、封入されていた応募券を送ったまま音沙汰なく、ハズレたものとあきらめていたところ、7月にひょっこり送られてきました。


ビクターさん、けいちゃん、ありがとう!
[PR]
c0030112_20225127.jpg

c0030112_20225172.jpg

F995.gif桑田佳祐公式グラス当たった〜!
サッポロさん、ありがとう!

桑田さんがCMソングを担当する、ノンアルコールビール、プレミアムアルコールフリーのキャンペーンに応募したら先週ペアグラスが送られてきました〜!
サイン入り。

わーい( ^^)Y☆Y(^^ )
早速使ってみました。
[PR]
c0030112_2331667.jpg


4月は年度初めで疲れたのか?風邪が長引いた。
風邪を治すため、買いそびれていた「音楽寅さんDVD」を買った。
6枚組。虎の子Tシャツや虎バッグもついてきた。
効くかな。

携帯のカメラで撮ったらサイズが大きかった。
[PR]
先週、吉祥寺の東急デパートの地階で、湘南の美味しいものコーナーをやっていた。
8階の催し物会場でやる大々的なうまいもの展 ではなく、地下のお菓子・お惣菜売り場でやるミニ展だ。

鎌倉の鳩サブレー、梅花はんぺん、鎌倉カスタ、葉山ラ・マーレ・ド・チャヤのデザートなど有名どころのお菓子などにまじって、
「茅ヶ崎」のお菓子があった。

c0030112_2121293.jpg

湘南名物 サザンカレー スパイシー せんべい。
5枚入り 571円。 販売元 湘南ちがさき屋 さん。

c0030112_21243571.jpg


個別包装になっていて、茅ヶ崎のシンボル えぼし岩の絵と解説つき。
茅ヶ崎サザンビーチの「サザンC」も描かれている。
なかみは、あげせんべい風でカレー味。やや大きめで美味しい。
「ちょピリ辛めのおとなのおせんべい」となっているが、そこまで辛くはなく食べやすい。

茅ヶ崎のお菓子が吉祥寺にくるなんて。なんかうれしい。


**************************

ところで、11月5日の夜みた月は、まんまるで、少し周りに光が反射している感じでした。
c0030112_2140038.jpg

[PR]
サザンの真夏の大感謝祭DVD「真冬の御歳BOX」初回限定版を買い損ねたが
CDショップでキャンセル待ちにしますか?と聞かれ、お願いしたものの、
あきらめていた。

きのうキャンセルが出たと、携帯の留守電に入っていた。
さっそく買い求めに行った。

c0030112_2011073.jpg

全シングルの歌詞とジャケットで遊ぶカルタ、
ライブのフォトブックなど6大特典付き。
まだ開けてない。ポスターカレンダーはおまけにくれた。

おもいがけなく手に入った♪
[PR]
c0030112_001514.jpg

(^◇^)

今週書店にはサザンが表紙や特集の雑誌が並んでるよ。

ほくほく買ってしまった雑誌・本。
MUSIC MAGAZINE  8月号  特集 徹底分析
AERA 08.8.18号 特集サザン「終わらない夏」
WHAT's IN? 9月号 ”I AM YOUR SINGER”スペシャル
日経おとなのOFF ”サザンの夏”をもう一度おとなの湘南物語

かいそこなった雑誌。
オリコンスタイル。
オリコンによるとサザンの新曲は発売一週間で35.7万枚を売り上げ1位に。
シングル1位獲得作品数43曲で1位。
最長キャリア1位獲得記録1位。1978年6月25日(デビュー)から30年2月。
2位のB’zは1988年9月から19年7月、3位のSMAPは1991年9月から16年6月だ。
[PR]
c0030112_22422854.jpg

(^◇^)予約していた新曲のCDを発売日の8月6日に買いに行った。つるのハッピつきの30万セット限定のは、5日に店頭に並ぶので6日には見る間に売り切れになっていた。ジャケットはサザンビーチ茅ヶ崎のサザンC。新☆堂でくじをひいたがハズ レ。ステッカーだけもらって帰る。桑田さんののインタビュー・53枚のシングルやアルバムのディスコグラフィーが載ったフリーペーパーも配られていた。

収録曲3曲
① I AM YOUR SINGER
  (au「LISMO」CMソング)
② OH!! SUMMER QUEEN ~夏の女王様~
  (資生堂サマーキャンペーン CMソング)
③すけっちぶっく
  (原坊のボーカル) 

初回盤は真夏の大感謝BOX TSURU HAPPIつき
完全生産限定¥2,300
通常盤はCDのみ¥1,260


サザンの公式HPを見ると、新曲のPVを今、フル公開している。
そこに最後のほうで出てくるサザンビーチ茅ヶ崎。砂浜に剣のようなロケット?が突き刺さっている。6月に茅ヶ崎に行ったとき見たPV撮影の映像だ。剣のようなもの、刺さってたもん。

サザンビーチのことを書いた7月6日のブログへ

c0030112_23174584.jpg

[PR]
c0030112_2351197.jpg

(^◇^)金の微糖に警察車両コレクションシリーズのパトカー(④現場指揮官車。1/72スケール。四駆)がついていた。
白バイ、覆面パトカーもある。
[PR]
c0030112_2136558.jpg

(^◇^)

桑田さんのCD&DVDのセット、「桑田さんのお仕事07/08~魅惑のAVマリアージュ~」
¥5,775。
発売日は明日3月12日だが、前日にお店に入荷し発売されるので、さっそくゲットしました。わーい。

なかみは昨年12月31日の横浜アリーナのライブ映像と、昨年のソロの新曲3枚プラス新曲、原坊の一曲いりのCD。
シングルは3枚とも持っているが、
12月31日のWOWOW生中継も録画しているが、
いいんです。
それでも買いたくなるものです。

お店でくじ引きしたら、B賞の缶バッヂセットがあたった。A賞はTシャツだったみたい。
くじのオリジナルシールと、チラシと、予約特典のポスター(迷って金色のほうを選択)をもらい、ほくほく帰宅しました。
[PR]
c0030112_2210477.jpg

(^◇^)桑田さんがCMに出てるWONDAを愛飲しているが、たまにおまけにつられて別のコーヒーを買う。ボス2 缶に1つついていた消防車両シリーズ。はしご車は1/140スケール。POKKAのパトカーは1缶に1つだが小ぶり。
[PR]