<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0030112_18163661.jpg

ファーストトマト(愛知県産)3個398円。 きのうトマトを食べようとしたらパックのうち、ひとつがハート型していた。いいことあるかな。
[PR]
by polaris-s | 2006-03-19 18:16 | 一般
先輩プロカ゜ー・kenichiさんのプログ「腕時計、また買っちゃいました」を、今日も普通に見ていたら、サザンオールスターズのDVD「FILM KILLER STREET & LIVE at TOKYO DOME」のDVDと予約特典の風船の話が出ていて、なんだか嬉しくなってさらに読んでいくと、このブログのことも書いてくれています!(3月16日) うれしいな~~。ありがとうございます、kenichiさん。
c0030112_026670.jpg


なので気をよくしてさらにふうせんの話。
c0030112_0403810.jpg
予約特典の風船は5個ついていた。
これはライブを行った5大ドームの意味なのか。
サザンのメンバーの数なのか。
それにしてもふくらました風船をふりながら、DVDのライブ映像を見たら気分出るだろうなあ。
やろうかなあ。


c0030112_0301112.jpg風船をはじめに見たのは、昨年11月の福岡YAHOO!ドームでのライブ。

もし、ライブに行かなかった方で、このDVDで初めて見る感動をとっておきたい方は、これ以下見ないでください。(ペンギンとともにうしろを向いてても?)

c0030112_0502253.jpg

福岡ドームに入ると、ドームの天井に巨大な横長のふうせん(飛行船のような大きな)が2つほど吊られてゆらゆらしていた。前に行ったサザンのライブでも、桑田さん型のでかいバルーンが登場したこともあったので、ははん、サザンったらまた何かやってくれるつもりなのね。

スタートして次々曲が流れても、まだ風船に動きはない。いつかな。
中盤を過ぎ次第にライブに熱中して、気にとめなくなった頃・・・「ロックンロールスーパーマン」のイントロがゆっくり流れはじめた。舞台上のビジョンに愉快なアニメーションが出て踊っている。上から丸い大きな風船もいくつも降りてきた。そしてイントロが大きくなったところで、すべての風船から、小さな白い風船が何万と降って来た!

わぁ~。あっという間に客席ではみんな風船を手にして曲に合わせて振ったり、ポンポン投げたりしていた。スタンド席から見ていて、夢のような光景だった。
きっとこれをやったらみんな喜ぶだろうな、とサザンのメンバーやスタッフはわくわくしていたんだろうな。


c0030112_1225125.jpg福岡でも大阪でも東京でもスタンド席の私の周りには風船は届かなくて、いいなぁと思っていた。
でも札幌では、スタッフの人たちが余った風船を拾い集めて大きな袋に入れて、私の近くにも配りにきてくれた。それで手に入れた白い風船。


c0030112_1295799.jpg札幌ドームを出て、ぎゅうぎゅう詰めの地下鉄に乗るとき、割れてしまってもがっかりしないように、ゲット記念の写真をホームでとったのがこれです。


c0030112_1303359.jpgすすきのでは、白い風船を持った人たちによく出会った。仲間のようでうれしかった。

1個の風船でもこんなに幸せになれるなんて、kenichiさんの言うとおりほんとサザンはにくいほどサービス精神旺盛です。それに今回は5個も。うふふ。
[PR]
c0030112_031672.jpg


サザンのDVD「FILM KILLER STREET」を予約していますが、いよいよ15日の発売日だー!。ほんとは前日の14日に店には入荷してるんだけど、きのうは行かなかったので、きょう仕事帰りに新☆堂に行くのが楽しみです。昨年のドームツアーのライブ映像や、アルバムレコーディングのドキュメント映像などが入っている。それとおまけにバルーンがついてくるらしい。。

これは札幌ドームでもらった風船。ロックンロールスーパーマンの曲の時におちてくる風船。福岡や東京ではスタンド席だったのでゲットできなかったけど、札幌ではスタッフの人たちが床に落ちたのを拾い集めて、とれなかった席まで配りに来てくれた。
うれしかったー。

ここのところ寒い日が続いてるのでペンギン(旭山動物園)を1枚。
c0030112_0515167.jpg
[PR]
c0030112_22422595.jpg

神戸の東遊園地(公園)にある、謎の物体のご紹介。どうしてもどーもくんに見えてしまいます。(1月撮影)
[PR]
by polaris-s | 2006-03-08 22:42 | 旅日記