<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あいのりを楽しみにしながら残業を終えて帰宅。
きょうの(きのう)あいのりは23:15スタートになってた。2つ前のドラマが最終回で
22:09までやってたんだ。留守録してたら切れてたところでした。
改変期は予約録画に気をつけないと。

あいのりでスーザンが大阪で告白するのを見て気持ちが伝わってきた。(>_<)
なんだか自分のことのようにうれしい。
スーザンは1年旅してたんだね。
毎週のように見てると情が沸くもんですね。特に長旅のメンバーには。

c0030112_124133.jpg

[PR]
by polaris-s | 2006-06-27 01:31 | 一般
日付が変わってしまったのできょうは月曜日。
「あいのり」の日だ。(フジテレビ・午後11時~11時半)
先週はスーザンがMIEを忘れられず帰国。つづきが見たい。
[PR]
by polaris-s | 2006-06-26 00:18 | 一般
c0030112_22424132.jpg

枝豆を食べてると、たいてい中身の豆は3つ以下なんだけど、たまに長い4つ豆が
出てくると、ささやかなうれしさを感じます(^^)。単純です。


ところで、
おととい、夜うちに帰ってきてドアをあけようとしたら、足元に茶色いかたまりが、ぼよっと
おいてあった。うっ!なに?!目がある。

と、よく見るとかえるだった。あぶなく踏んじゃうとこだった~。よかった。
それにしてもでかい。がまがえる君。手のげんこつより一回りおおきい位。
携帯で写真もとったけど、あまりに生なお姿で載せるのはやめよう。
[PR]
by polaris-s | 2006-06-25 22:42 | 一般
きょうはなんとな~く疲れたので
家で湯船につかるとき、電気を消して入ってみました。
となりの洗面所の電気はつけておいたので、お風呂場のガラスサッシごしに
うすあかりはさしています。

気持ちが落ち着くようでした。

ところで、きのう21日の朝、めざましテレビでサザンの話題をやっていたよと
同僚が教えてくれました。ううっ見逃したさー。

サザンのシングル「DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~」8/9リリースだ~^^
8/26(土)、8/27(日)浜名湖でイベントをやるんだ~、スペシャルゲストにはミスチルも!
こ、これは!


c0030112_1263100.jpg

[PR]
by polaris-s | 2006-06-23 01:30 | 温泉
先日行ったスパシリーズ。
大江戸温泉物語。
c0030112_1155062.jpg


ゆりかもめ「テレコムセンター」下車。入浴料金2,827円。

広い。1日遊べる。みんなで行って楽しい。
マッサージは実質本位、年配のマッサージ師による指圧といった感じで気持ちいい。
ホテルやお犬さまのお風呂も併設。
[PR]
by polaris-s | 2006-06-22 01:15 | 温泉
最近行ったスパシリーズ。
松涛温泉SHIESPA。(シェスパ)
c0030112_0282052.jpg

東急Bunkamura隣。2,880円。女性限定。18年1月OPEN。

かなり値ははるが、たまに贅沢な気分に浸るのもよしとします。
9階建ての全部が施設。8階にお風呂、9階は露天風呂。渋谷とは思えません。
仮眠室のような二段ベッド仕立てのプライベートブースもあり。
スタッフは全員女性みたいです。
[PR]
by polaris-s | 2006-06-19 00:28 | 温泉
韓国の味、お こ げ  飴。
        
その名も 「ヌルンジ マッ」  
        ↑    ↑
       おこげ  味 
(ちなみに「味」は「おいしい」の意味の「マシッソヨ」の「マ」と同じ)   
c0030112_0101655.jpg


お口に入れると香ばしい。
韓国の仁川国際空港の土産物売り場に必ずある。
日本でも焼肉店や韓国料理店のレジ横にかごに盛られて。
もちろん新宿・コリアンタウンの「韓国広場」(スーパー)などにもちょこん。

Tちゃんにもらって久しぶりになめた。
大好きな飴。

c0030112_022341.jpg
 
                                  焼肉も食べたくなるなぁ。
[PR]
by polaris-s | 2006-06-16 00:10 | 韓国の味
きょうは一日むしむししていて、残業もなかったので、仕事帰りに銭湯に行ってきました。

まちで買い物をして、その帰りに、ぶらっと銭湯。「弁天湯」さん。
駅へ向かう女子高生や食事に行く人々の波でいっぱいの道から銭湯に足を踏み入れる。
外に自転車はけっこう停まっていたが、なかは空いていた。

まず下足箱に履物を入れる。出てきたおばあさんとすれ違う。木の下足札をとる。
戸をがらがら。入って振り向くと番台。お風呂代は430円。あれ?値上がりした?前は400円だったよね?

買い物途中にスポーツタオル(315円)は買っておいた。
シャンプーや石鹸を売っていたがどれも普通のサイズ。いらないか、と思って入浴料金
を払うが、番台の台にミニミニサイズのシャンプー・リンスとビオレを発見。で購入。3点で100円。

女湯へ。レトロな脱衣場。ロッカー。化粧台。コイン式のドライヤー(20円)。マッサージ機(旧式の茶色の椅子で2本げん骨みたいなのが上下するタイプ)。いい感じだぞ。
あ、壁に都知事名で430円の入浴料金の告示が。18年6月って書いてある。

浴室は5、6人しかいなかった。広々して清潔感も。
天井が高くて気持ちいい。上はしきりがなく、富士山の壁画は男女のお風呂でつながっていた。
お風呂はジェットバス(肩と背中と足などの部分に泡が)、普通の湯船、電気風呂、本日の薬湯に仕切られていた。電気風呂以外ははいってみた。

湯船からひろ~い浴室や天井を眺める。持参(置いているのかも)の背つき椅子に座っているおばあさん。頭を洗っている若い女性。反対側の壁画にひらめや海草、人魚?の絵。
あ~のびのびするな~。気持ちもたっぷりほぐれたような気がしました。

また行こっと。

c0030112_04258.jpg

[PR]
by polaris-s | 2006-06-15 00:07 | 温泉
きょうは大河ドラマ「功名が辻」を見た。毎週見ている。

信長・秀吉・家康の有名どころが出てくる安土桃山時代で、一豊と千代の夫婦が描かれホームドラマの要素もあり、面白い。仲間由紀恵が役にはまっている。
小学5~6年生のとき、日本の歴史を教わっているときに、同じ要素を持った大河「おんな太閤記」を毎週見ていたことを思い出す。

それにしてもこの大河に前々作「新撰組!」脚本家の三谷幸喜さんが出ているのがおかしい。
今日久々に登場していたのでうれしかった。そして今日も転んでいた。
c0030112_23361820.jpg

[PR]
by polaris-s | 2006-06-11 23:36 | 一般
c0030112_18302513.jpg

最近、近くのスパやスーパー銭湯に行っている。
週の半ば過ぎ、木曜、金曜あたりになってくると、「週末にはひろ~い湯船で手足を思いっきりのんびりさせるぞ」「ついでに強~い足つぼマッサージもしてもらお」などとたくらみ、一週間を乗り切っている。

そして、「おでかけアクセス ご近所温泉・スーパー銭湯編」(ユニオン文庫 国際地学協会)という本で、近いところ、よさそうなところに出かけてみる。

いまお気に入りは、
「仙川湯けむりの里」 京王線仙川駅から徒歩5分 入場650円
ここは、いろいろなお風呂に露天もあり、別料金だがあかすりもマッサージも岩盤浴も、ある。
あかすりは韓国風で、最後に全身マッサージもされて極楽。
食堂は食券を買ってのセルフなど、低価格を維持するための工夫があるのだろうが、とにかくこの料金で実現するのだ。居心地もいい。安いので人は大勢来ている。100円払って会員になると、マッサージや食券代が割引にもなる。入場だけで2000円以上するところには見習う価値がある。と思います。
うちからは電車を乗り継いでいかないといけないのが残念。。
[PR]
by polaris-s | 2006-06-11 18:30 | 温泉