c0030112_23271187.jpg

(^◇^)

これも先週、高尾山ビアマウントへいってきました。仕事帰り。

ひとり3,000円(男性は3,300円)、2時間バイキング・飲み放題。

中央線で高尾駅へ行き、京王線乗り換え、一駅で高尾山口。
ほんのちょっと歩いてケーブルカーの駅。かなり急勾配を一直線に登る登る~
到着すると、目の前が階段、高尾山ビアマウントへ。

1階の広場にも席があるが、もう夏も終わりでお客も少なめ、1階にいる人は少ない。
2階はけっこう席がうまってた。ジョッキ1杯とお皿1枚をもらってスタート。
やきそば、たこやき、チヂミ、スパゲティ、ぎょうざ、枝豆、おでん、サラダ、ミニシューチョコレートかけ、ラーメン。などなどビールにあうものばかり。ビール3杯+ワイン1杯、お皿は3回くらいおかわり。
ほかにサワー、焼酎、老酒、お酒などもあった。

そこから見える東京方面の夜景。満月でもあり、綺麗だった。
今年は9月30日でおしまい。
仕事帰りに、ちょっとした旅気分とビールが味わえる。これはいい。来年もいこっと。
[PR]
by polaris-s | 2007-09-30 23:27 | 一般
c0030112_2342358.jpg

(^◇^)

先週のお彼岸にお墓参りに行った帰り、温泉に立ち寄った。
あきる野市 秋川渓谷 「瀬音の湯」(せおとのゆ)。
長年お世話になっているお寺のすぐ近くに今年できた温泉。我が家のお墓参りの歴史(?)からみて画期的な出来事なので、さっそく行かなきゃ。

秋川に沿うように建物がある。敷地も散歩できるようにゆったりとってある。
大人800円。アルカリ性単純泉。無色透明。泉質はぬるぬるしている。

湯上り処がせまい。脱衣ロッカー室もせまいのがなんとも残念。
当日はお彼岸の中日で、朝から雨も降り出し、ハイカーのみなさんが早めに切り上げて温泉にやってきたらしい。ロッカーが足りず、入場に並んだ。
あと有料でいいので館内着もほしいな。ま、Tシャツでももって行けばいいんだろうけど。。

レストランは快適でした。湯上りに窓の外の緑に囲まれて生ビールとてんぷら定食。
レストランを使わなくても、フリーで食べられるスペースがあり、多様に利用できるようにしてあった。

ここはコテージがあって宿泊もできるようになっていました。
こんど平日にお墓参りに来たら、よってみよう。平日ならすいてるだろう。
[PR]
by polaris-s | 2007-09-30 23:04 | 温泉
c0030112_0152671.jpg

25日は仲秋の名月だったので、月見で一杯。秋刀魚用の細長いお皿を入手したので使ってみた。美味しい。
月は少し左側が欠けていて味わいがあった。
[PR]
by polaris-s | 2007-09-26 00:15
c0030112_07392.jpg

横板と背板に中板を組み合わせて差し込んでいくだけなので、すぐできあがり。床の色と合っていてよかった。その上においたラジカセで桑田さんのラジオ「やさしい夜遊び」(TOKYOFM)を聴いた。
[PR]
by polaris-s | 2007-09-23 00:07
c0030112_0275011.jpg

小田急江ノ電
開業百周年記念の鎌倉物語オルゴール。何年か前、江ノ電の駅にサザンの曲のプレートが期間限定で置かれ、見に行ったとき応募して当たったもの。

きょうは、わたしの今年4つめ位の山場が終わり、ほっとしています。週末は連休だし♪ひとやすみ。
しか~し、それもつかの間、すぐ5つ目にして今年最大の山場がやってきます。
どよ~~ん。。。

きょうはその前に頼まれていた仕事にちょっと着手。昨年同じことをしているのでファイルを見ながら思い出していく。けっこう時間がかかりそうなことを思い出した。あしたなるべく進めておいて連休を迎えたいな。
[PR]
c0030112_23493149.jpg

頼んでおいた棚が届いた。組み立て前。3段の棚になる予定。
[PR]
by polaris-s | 2007-09-18 23:49
c0030112_1172149.jpg

休日は日の高いうちからビール!
昼間に飲むと酔いが回りやすいのはなぜ?
汗をかいた後に飲むから?いい気分で飲みすぎるから?昼も飲んで夜も飲むから?(←飲んだくれ?)
[PR]
by polaris-s | 2007-09-17 11:07
c0030112_1124522.jpg

街でもらったティッシュ。ドコモのは星マークだった。
思い出すのは、オバQの友達、アメリカお化けのドロンパ。と思うのは、私だけ?
若者は知らない人もいて。
オバQも遠くなってしまったのかにゃ~。

カミナリさんというおじいさんの家に住んでいて、キザなんだけど、実は心優しいシャイなおばけ。自分のこと「ミーは」と言っていた。

HPで検索していたら「うろ覚えコンテスト」というのがあって(もう更新はされていないようです)のお題のひとつにドロンパの回があった。TVやCMのキャラ、チョコボールの鳥、富士通のおじさん、クロネコヤマトの猫など・・・のお題に、何も見ないで、うろ覚えのまま、書いて投稿するというもの。いろんなドロンパがいて、爆笑でした。
[PR]
by polaris-s | 2007-09-16 01:12
c0030112_071859.jpg

きょうから3連休。仕事はまだ一段落してないけど、ひとまず連休は出なくてすむので小休止。こういうオアシス的なのがないとのどが乾いてしまいます。
きょうのサザンなグッズはいとしのエリーのオルゴール。
[PR]
c0030112_23114926.jpg

休み開けに仕事に行くと、いきなりの現実に引き戻される。
家に帰って、きょうはターバン野口を折った。折り方の本で。前に財布に入れてた時は緊急時に使ってしまったから、3つ位作っとこう。

お気に入りは、ターバン野口と、ベレー帽野口、飯炊き女おイチ。
ベレー帽は、折りかけてるところです。

子どもの頃、お金で遊んじゃいけませんて言われたことが頭をかすめ、ちょっと罪悪感を感じながら、折り進む。でも、仕上がった姿はかわいい(というか、こわい?!)。

日曜のラジオドラマ(?)で、壁から覗いてるイチ原悦子さんの5千札もあるって言ってた。この本には載ってない。今度折ってみたいな。
[PR]
by polaris-s | 2007-09-11 23:11