<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0030112_233429.jpg

(^◇^)
先日乗った駿豆線はこれです。三島~修善寺間を40分ほどで走る単線です。修善寺温泉開湯1200年祭のプレートつけてました。

話は変わって、きのうTVを見てたらWONDAの新しい桑田さんのCMが始まりました。
横浜の夜景をバックに黒い服を着て、ブラック
を飲んでいます。
新曲「ダーリン」も流れています。

アサヒ飲料のHPでも近々CMが見られそうです。
アサヒ飲料のホームページ(CM紹介)へ
[PR]
by polaris-s | 2007-10-31 23:03 | 旅日記
c0030112_16411942.jpg

(^◇^) 
きょうのお昼は、伊豆箱根鉄道駿豆線 三島広小路駅前「桜屋」うなぎ丼 でございます。
[PR]
by polaris-s | 2007-10-27 16:41 | 旅日記
c0030112_23582819.jpg

(^◇^)
左上が欠けたなんとも味わい深い月です。楕円形のように見えます。写真はうまく撮れてませんが、空気が澄んでとても綺麗です。
十五夜だけでなく、十三夜も愛でてきたなんてオツですな。
[PR]
by polaris-s | 2007-10-23 23:58
c0030112_2343740.jpg

(^◇^)先週から今週にかけて、踊る大捜査線の映画やスペシャルを立て続けにやっていた(すべて再放送だが)。「交渉人真下正義」は好きなので何度も見ているが、TVでやってくれるとやはり見てしまう。ほかのシリーズとのリンクネタ満載で、何回も見てるうち細部に目がいくようになる。

それから、この映画に織田裕二は出てこないが、1か所、真下と雪乃の電話の会話の中で、「イブの日の非番を代わってもらうためにすみれさんにイタリアンをおごったら、青島さんまでついてきちゃって…」と出てくる。そして真下が「何考えてんだ。あの人は」と言っている。

シリアスなユースケ・サンタマリアや、ほかの出演者陣もいいっす。地下鉄の総合司令長役の國村隼さん、爆処理の班長の松重豊さん(現在NHK朝ドラのお父さん)、SATの隊長・高杉亘さん、木島刑事の寺島進さん。

また「踊る」新作やってくれないかな。交渉人2でもいいんだけど。
和久さん(いかりや長介)がもういないのがさみしいかな。。

ところで、今日はオリオン座流星群のピーク日なのですが、月が明るくてよく見えません。
コンタクトも入れたままで待っているのですが。。。
月が沈む25時頃がよく見えるそうですが、もう眠くなってきました。
[PR]
by polaris-s | 2007-10-21 23:04
c0030112_23874.jpg

(^◇^)いやなことがあった日の、ストレス解消に。川上産業株式会社の「プッチンスカット」。10×10cmが10枚入り1箱198円。「プチッ」がいい音してます。ファミリーマートで17日から発売中。今やプチプチは買ってつぶす!
きょうは3枚。
[PR]
by polaris-s | 2007-10-18 23:08
c0030112_101213.jpg

(^◇^) サザンの曲「メロディ」は好きな曲のひとつ。で、大中小と集めてみました。EP版は以前にネットオークションで買ったもの。8センチのはケースは別のもの。カップリング曲はミス・ブランニューデイ。
[PR]
c0030112_22334584.jpg

(^◇^)
我が家の朝顔は今年の夏、いっぱい花を咲かせてくれた。
そろそろ種を収穫しているが、まだ生乾きのものは、乾燥するのを待っている。
そんな中、以前、収穫前に種を落としてそのままにしていた所から、双葉が出てきた(゜ワ゜)/
果たしてこれから大きく成長するのか?!見守りたい。
写真は19年10月13日(土)くもり。
[PR]
by polaris-s | 2007-10-15 22:33 | 一般
またヨドバシカメラに行ってきた。頼んでおいたズボンのすそ上げの受け取りに、ユニクロへ。
その帰り、マッサージ機コーナーでお気に入りのサンヨーのを試す。
エアーでなく、4つ玉のぐりぐりでもみあげるのがいい。首・肩コースであっても背筋を伸ばしてくれたり、首をつまんでもんでくれたり、ゆるめたりと、微妙な動き方をする。。中に人が入っているかのよう。念入りに試した。だんだん欲しくなってきたぞ。。でも家にはふつうのリクライニングチェアがでーんとあるしなぁ。。場所はないなぁ。

平日のヨドバシはすいてて気分いいです。
[PR]
by polaris-s | 2007-10-11 00:35 | 一般
c0030112_2355932.jpg

ヨガボールを買った。65cm。2300円位だった。箱を捨てたので値段不明。使い方には背筋や脇腹、腹筋などの引き締めについて書いてあるけど、とりあえずは座ってボンボン。帰宅して部屋で見つけるとまだぎょっとする。
[PR]
by polaris-s | 2007-10-09 23:05
c0030112_0393825.jpg

連休の1日、ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺に行き、各階で楽しむ。マッサージ機の試し利用。サンヨーのが好き。もみあげる感じで。ユニクロでほくほく買い物。試着室がいーっぱいあった。レストラン街、お好み焼き鶴橋風月。お店のひとが焼いてくれる。熱々でどうしてもビールが進む。
[PR]
by polaris-s | 2007-10-09 00:39