<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0030112_23205172.jpg

愛読していた漫画「有閑倶楽部」がドラマ化され、火曜夜10時から日テレで放送中。

原作の1~19 巻と虎の巻を持っているのだ。
登場人物がみんなお酒の名前。松竹梅魅録。美童グランマニエ。菊正宗清四郎。白鹿野梨子。黄桜可憐などなど。読んでたものがドラマ化されると嬉しい。わりと忠実に作られている。

主人公たちの中では美波の剣菱悠理はイメージぴったり。横山裕の菊正宗清四郎は最初ちょっと違和感あったが、見ているうち、この清四郎もありだと思った。
[PR]
by polaris-s | 2007-11-26 23:20
c0030112_14515.jpg

(^◇^)15日はボージョレ・ヌーボー解禁。我が家にもやってきた。新酒を楽しむのは洋の東西を問わず同じなんだ。日本も新茶、新米、新そば、初ガツオ、初物好きだもんね。
[PR]
by polaris-s | 2007-11-16 01:04
c0030112_235555.jpg

(^◇^)関東バスのバス型目覚まし時計。プルバックで走る。営業所で購入。フロントガラス部分にデジタル表示。アラームは時刻になるとヘッドライトが光りながら鳴るかわいい奴。行き先表示シールを張り替え可能。
[PR]
by polaris-s | 2007-11-14 23:05
c0030112_0463465.jpg

(^◇^)1/12スケール(約9cm)。「BECK」という漫画のギターコレクションシリーズらしい。セブンイレブンにて。関係ないけど、桑田さんのCDと一緒に並べたりしようっと。もっと買ってこようかな。
[PR]
c0030112_0261889.jpg

(^◇^)
友達の彦根みやげにひこにゃんキーチェーン(吉徳製)をもらった。わーい。あっかいかぶとのひこにゃんにゃん♪(ひこにゃん音頭)
国宝彦根城築城400年祭キャラクター。

国宝彦根城築城400年祭のホームページ

このお祭りも25日で大団円。同時にひこにゃんは引退なのでしょうか。地元では売りつくしセールを行っているとか。
[PR]
by polaris-s | 2007-11-06 00:26
c0030112_23523686.jpg

(^◇^) ショコライフの箱入りが出ていたので味見。

東京駅は八重洲地下街も改装していた。大丸東京新店はあす6日オープン。土曜に行ったときは、旧店も新店もシャッターが下りていた。お引越し中でてんてこまいだったのだろう。
駅の周りもレストランなどが入った新しいビルが次々出来ていた。
[PR]
c0030112_22301135.jpg

東京駅ナカ、GranSta(グランスタ)に行ってきた。10月25日オープン。地下1階銀の鈴広場がこんなことに。がらんとした修学旅行の集合場所だったよね。すごい人出。はせがわ酒店で喜正東京駅限定180mlを買う。酒Bar併設
[PR]
by polaris-s | 2007-11-03 22:30