といっても大酉神社のことではない。

「千と千尋の神隠し」に出てくる、ひよこの神様、おおとりさま。

おおとりさまは私の守り神として大、中、小いろいろ持っている。
ユザワヤのジブリのぬいぐるみ売り場にいるので、たまに近くを通りがかったら、たくさん並んでいるのを見に立ち寄っていた(←なにやっているんだ)。
c0030112_0132239.jpg

最近行ってなかったので、23日に行ってみたところ、おおとりさまご一行はいなかった。








トトロや猫バスはいつものように並んでいたが。
お店の人に聞くと、
「そういえぱここのところ見なかったですね」と言ってどこかに電話してくれた。
電話の先の人の返事は、メーカーが製造をやめたので、どこに行ってももうないと思います、とのことだった。
ひゅるりーーー

主役でないとだめなのかな。
すでにいくつかもっているけれど、でもなんかさみしい。
[PR]
c0030112_2341314.jpg

(^◇^)これは12月1日に札幌、大通り公園で会ったサンタさん。大きな杖を持っていたので、ちょっと魔法使いみたいだった。

桑田さんの札幌でのライブから帰ってきて、残業に明け暮れ、途中、風邪もひいたりしているうちに、うっかりしていたが今年も残りわずかになっていた。

ただでさえ速く感じる時の流れが、12月は加速かかっているらしい。
きょうは都大路全国高校駅伝をやっていたが、お正月の箱根駅伝を見たのが、気分的にはほんの2,3か月前だったような気がしている。あと1週間もすれば、また箱根往復を見てしまうわけですが。

21日のミュージックステーション、23日HAPPYクリスマスショーで、雪降る舞台の上で、桑田さんが「ダーリン」「明日晴れるかな」などを歌うのを見て満足。
「ダーリン」は横浜を歌っている。本牧埠頭、チャイナタウン、山手のチャペル。聞いているうち、また横浜に行きたくなってきました。
[PR]
c0030112_23364046.jpg

(^◇^)桑田さんのライブ!程よい広さのきたえーる。好きな曲や12/5発売の新曲ダーリンなど聴けてたっぷりエネルギーを充電しました♪来られたことに感謝。
スポンサーからWONDA缶のお土産あり。外へ出たら雪☆
[PR]
c0030112_2323107.jpg

(^◇^)きょうは千歳鶴ミュージアムに行き、吟醸酒を試飲。辛口でうまい。向かいにある千歳鶴ANNEXですみれの味噌ラーメン、お昼どきでも10分まち位でした。穴場かも。1日ちらちら雪が舞ってました。
[PR]
c0030112_2324376.jpg

(^◇^)桑田佳祐のライブがあるので札幌にやってきました。タクシーの運転手さんにおっかけですね(^^)といわれました。はい、その通りです。ついでに観光もしています。大通公園のホワイトイルミネーションとミュンヘンクリスマス市☆☆彡
[PR]