<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2日は、駅に行くと、ちょうど駅ピルの鏡開きでふるまい酒をもらった。

c0030112_23333490.jpg


きょうは乃木神社へ。いい神社でした。ふるまい饅頭を頂く。
c0030112_2343398.jpg

◇地下鉄千代田線乃木坂駅①番出口徒歩0分

そのあと六本木へ。
東京ミッドタウンはそれほど混んでいない。
c0030112_23362988.jpg

とくに用事もなく、次は六本木ヒルズへ。

c0030112_23372532.jpg

52階の展望室、スカイビュー(森美術館とのセット券1500円)

c0030112_23401083.jpg

東京タワーがおもちゃのよう。お天気がよくて風が強くてよく見える。

c0030112_2340361.jpg

富士山を見ながらお茶。

c0030112_23411277.jpg

新宿方面。ほんと天気がいい。
森美術館はよくわからなかった。セットでなければ行かないとおもう。

c0030112_23445841.jpg

帰りみち、乗り換えの際、恵比寿様に出会う。

きょうは風が強く、ビルの谷間など日影のところはとても寒かった。
一方、電車の中や建物の中は暖房で暑くて汗が出る。
車内で半袖ニットの人をみかけたが、中は薄着で外はもこもこが正解みたいだ。

帰宅してきょう録画しておいたHERO第1話から第7話までを見た。
[PR]
by polaris-s | 2009-01-02 23:49 | 一般
新年がやってきた。

1日は神社に初詣。
帰りに吉祥寺第一ホテルの喫茶室でワイン。
(だってワインも珈琲も同じ値段なんだもん)

c0030112_23291769.jpg


年が明けて見たテレビ「年の初めはさだまさし」でやっていた「大晦日」という唄、よかったなぁ。
[PR]
by polaris-s | 2009-01-02 23:31 | 一般