<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もうすぐ11月もおわり、師走が近づく。なんとなく気ぜわしなくなる季節。
仕事をどんどん片付けていかないとな~。

c0030112_1620483.jpg

あしたは、桑田さんのライブ「AAA」初日。今年は映画音楽がテーマ。たのしみです。

WOWOWで12月2日夜、最終日のライブを生中継。


昨日から桑田さんが出演している大塚製薬のCM「ウル・オス」がオンエア開始。
さっそく見れました。

新曲「君にサヨナラを」を歌う桑田さんに、いろいろな女の子・女性が次々キスをしていく。
最初の女の子のキスがかわいいかな。
・・・うるおいを忘れた男の肌に。今から間に合うスキンケア。

大塚製薬の公式HPで、CM視聴できます。

それから、sas-fan.netのHPにある、新曲「君にサヨナラを」スペシャルサイトはこちら
http://www.sas-fan.net/kuwata20091209/

ここでは新曲のプロモーションクリップがフル視聴(期間限定)できます。

12月11日 夜8時 ミュージックステーション(テレビ朝日) 出演もあります。

桑田さんの追っかけも忙しくなってきたぞ。
[PR]
この1週間、自分の仕事で今期最大にして最初の山場がありとても疲れました。
木曜は徹夜でパソコンに向かって、数字を扱っていました。
ひとりではなかったのが大きな救いです。
しかし、完徹はさすがにもうきついです。少し仮眠とればよかったな。
徹夜明けの一日は、午前中なのに、なぜか今は午後という感覚がしていました。

c0030112_20471743.jpg

<アサヒビール限定復刻缶>

残業が続くと、帰ってきて、夕食・ビール・お風呂、そのあとすぐは寝付かれずに、文庫など読んではいましたが家でまでパソコンを見る気力はなかった。

それで忘れていたことが2つ。
ひとつは、桑田さんの新曲をまだ予約していないこと。

もうひとつは、セブンアンドアイでネット注文した本がセブンイレブンに届いているというメールを見てなく、放置していたこと。今日見たら、再度ご案内のメール(もう本が届いていますよ)が来ていました。


桑田佳祐 ニューシングル「君にサヨナラを」12月9日発売!

これは買いです。

収録曲
①「君にサヨナラを」
②「声に出して歌いたい日本文学
 フジテレビ「桑田佳祐の音楽寅さん~MUSIC TIGER~」8月3日放送の企画『声に出して歌いたい日本文学』にて、日本文学の名作10作品の詩や文章の抜粋に曲を書き下ろし歌った18分にもおよぶ組曲を完全収録
③「HONKY JILL ~69(あいなめ)のブルース~」
 フジテレビ「桑田佳祐の音楽寅さん~MUSIC TIGER~」オープニングテーマ

<初回生産限定盤> 
税込価格 1,470円
特典1「スペシャル・ブックケース」仕様
特典2「2010年のカレンダーをあしらった“2009年にサヨナラをハンカチ”」付き

<通常盤> 
税込価格 1,260円

ほかにアナログ盤も発売。

c0030112_2185371.jpg

<ボジョレー・ヌーボー2009>19日解禁

①の新曲は先週14日土曜夜のラジオ「桑田佳祐のやさしい夜遊び」で、かけてくれました。
これは忘れず聴きました。
本人による歌詞の朗読のあと、2回かけていました。
いつもですが、朗読で歌詞を聞いてなんとなく曲のイメージがうかびますが、実際に聴いてみると
全然違う、いいほうに裏切られたような曲で、メロディーに乗ると歌詞が活き活きしています。
今日もかけるかな?
タイトルの印象よりも明るくポップな曲です。
桑田さんは、一人10枚買ってくださいと、冗談で言っていました。

あとの2曲は音楽寅さんがらみ。
②はすごいです。日本文学を片っ端からいろいろな曲調に乗せています。
我輩は猫である、くもの糸、智恵子抄・・・
日本文学専攻だったので、この企画はワタシにとってはツボで、ぞくぞくしました。
桑田さんの場合、作詞作曲の順序は、「曲先」(曲を先に作り、歌詞が後)なのだそうですが、
これは「詞先」なので、新鮮な感じだったと言っていました。
TVでは、ひとり作家コスプレも演っていて笑いました。

2年前のこの時期、やはり徹夜明けでいちにち仕事を仕上げて、翌日札幌に行ったことがありました。
桑田さんのライブがあったので、飛行機に乗っても、北の街を歩き回っても元気一杯でした。
今日は家で過ごしたので楽なはずなのにぼーっとしてしまいました。

来週も、来月も、まだまだ忙しく気持ちに余裕のない時期が続きます。
今年はいつもの年よりも仕事が増えていて
ときどき、朝起きても「行きたくないな~~」と思ってしまうのですが、
30日は、桑田さんのライブ「AAA」!
ライブと横浜を楽しみ&エネルギーにして乗り切ります♪
[PR]
先週、吉祥寺の東急デパートの地階で、湘南の美味しいものコーナーをやっていた。
8階の催し物会場でやる大々的なうまいもの展 ではなく、地下のお菓子・お惣菜売り場でやるミニ展だ。

鎌倉の鳩サブレー、梅花はんぺん、鎌倉カスタ、葉山ラ・マーレ・ド・チャヤのデザートなど有名どころのお菓子などにまじって、
「茅ヶ崎」のお菓子があった。

c0030112_2121293.jpg

湘南名物 サザンカレー スパイシー せんべい。
5枚入り 571円。 販売元 湘南ちがさき屋 さん。

c0030112_21243571.jpg


個別包装になっていて、茅ヶ崎のシンボル えぼし岩の絵と解説つき。
茅ヶ崎サザンビーチの「サザンC」も描かれている。
なかみは、あげせんべい風でカレー味。やや大きめで美味しい。
「ちょピリ辛めのおとなのおせんべい」となっているが、そこまで辛くはなく食べやすい。

茅ヶ崎のお菓子が吉祥寺にくるなんて。なんかうれしい。


**************************

ところで、11月5日の夜みた月は、まんまるで、少し周りに光が反射している感じでした。
c0030112_2140038.jpg

[PR]