ライブの前の横浜散歩(11月30日 AAA)

横浜駅から船に乗って、山下公園前のホテルニューグランドに行く。


横浜駅を突っ切ってシーバス乗り場へ急ぐ。
(乗り場から見た横浜そごう)
c0030112_20395417.jpg

             
出航。横浜ベイクォーター
平日の午後、あまり人は乗ってない。いい気分。
c0030112_2042247.jpg


ベイブリッジ・・・だよね
c0030112_20431178.jpg


このシーバスは、山下公園直行ではなく、途中何か所かに立ち寄りながら進む。
みなとみらい地区が見えてきた。
海上から横浜のまちを見渡すのもいいな~
c0030112_2044623.jpg


ライプ会場のパシフィコ横浜は、MM21・ぷかり桟橋で降りればよいのだけど、きょうは先に、山下公園まで行ってきます。
c0030112_20502653.jpg


海上保安庁の防災基地があった。
c0030112_2052329.jpg


立ち寄りその2 赤レンガ倉庫 (ピア赤レンガ)
降りないでそのまま乗船してる。
c0030112_20523862.jpg


横浜港大さん橋国際客船ターミナルが見えてきた。
さん橋付近を竜を乗せた船が航行している。
近づくと、中華料理を中で食べさせる船のようだった。
c0030112_20551970.jpg


氷川丸が見えてきたよ
c0030112_20575656.jpg


山下公園に着いた。
c0030112_20592411.jpg


船を降りると、目の前にホテルニューグランド
c0030112_20595371.jpg

銀杏並木の黄色が鮮やかな町並み
もう午後3時半だ。おなかすいた。
ニューグランドの「ザ・カフェ」へ行こう。

ティータイムだが、それほど混んでなかった。
お店の人の接客が丁寧で気分いい。
窓際の席がもうすぐ空きそうだからと教えてくれ、案内してくれた。
c0030112_213614.jpg

窓辺から銀杏と港が見える。

このホテルが発祥のスパゲッティ・ナポリタンをいただく。
ティータイムだけど、今日は午後半休して出てきて、まだお昼たべてないから、いいのだ。
c0030112_2143652.jpg

1575円。おいしい~
前にスプーンとともに置かれたのは、小皿入りの粉チーズ。上品だ。
生ビールも頼んでいるけどね。

ゆったり味わったあとは、
テイクアウトのピーフパイを買ってライブに向かおう。
[PR]
c0030112_233870.jpg

残業から帰ってきてテレビを見始めたら、日テレ系音楽の祭典に桑田さんが登場、白い恋人達と君にサヨナラをの2曲歌ってくれた~!
タイミングぴったりラッキー(*^▽^)/
[PR]
11月30日、桑田さんのアクト・アゲインスト・エイズ(AAA)のコンサートで
行った横浜。今年、新装なったマリンタワーを見に行った。
タワー好きなんで。

c0030112_21285499.jpg


以前の赤い色からシルバーにお召しかえしている。
この写真は、タワーの真下の位置からなので、しゃがみこんで、カメラを顔の上に
見上げるようにして撮った。
道行く人にくすっと笑われたような。

c0030112_2132461.jpg

足元の1~4階部分も綺麗になっている。
こじゃれたレストランとかバー、おみやげショップ、ロビーなどがあった。

この日はショップまで。ライブの時間が近づいていたので、上へは登らず。また次回。



最近忙しくて更新があまりできない。気持ちに余裕がないせいですね。
ライブで行った横浜の写真を少しずつ思い出して紹介します。
[PR]
きのう11月30日、桑田さんのAAAライブにパシフィコ横浜に行ってきました!

c0030112_23332891.jpg

桑田さんの歌で古今東西の映画音楽をたっぷり堪能しました。
映画のシーンも映し出されて音楽の力強さと相まって、映画も見たくなりました。

最後に新曲をカラオケで初披露してくれましたよ~

写真はみなとみらいクイーンズスクエアのクリスマスツリー。
[PR]