<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0030112_214910100.jpg


富士急行 富士吉田駅のお正月記念開運入場券セットを購入しました。
大月駅、上大月駅、寿駅、葭池温泉前駅、富士吉田駅の5駅のセット。
「神・大ツキ」とか「よし!行け!」「富士」「吉」など、縁起のよい駅名としてセットになってます。

なんでお正月の切符セットを買ったかというと、

富士吉田は、小学生の頃、林間学校で行ってから縁のある場所です。
その富士吉田駅が、富士山山開きの日の23年7月1日、なんと「富士山駅」に駅名変更。
駅の入口には赤い大鳥居を置くんだそう。
富士吉田駅の名前がもうすぐなくなってしまうので、記念に。


ちなみに、近くの富士急ハイランドには、7月16日、新・ジェットコースター
「高飛車」が登場する予定。
最大落下角度121度。垂直巻上げによる空を見ながらの姿勢での上昇と、えぐるような落下角度がウリ。

なんて、書いてみたものの、私には怖くて乗れませんが。。。

<2009年 富士吉田駅ホームにて>
c0030112_20272038.jpg

<フジサン特急>
c0030112_20293380.jpg

[PR]
by polaris-s | 2011-06-27 21:49 | 一般
c0030112_002645.jpg

暑いと思ったら6月も半ば。夏は目前だ〜
暮れの日記から半年もたっていました。

桑田さんが今月からdocomoのCMに登場!

若者の携帯電話(スマートフォン)になってどこにでもついて行き、バイクに乗ったり、なぐさめてくれたり、歌も歌ってくれる。
まだ渡辺謙さんほど、携帯電話には見えないけれど…

新曲「明日へのマーチ」もいいな。

とりあえずdocomoショップに行って、パンフレットゲットしました。いきおいで2部。
1、2頁しか写ってないけどさ。
[PR]