<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0030112_1618508.jpg

にっぽん縦断こころ旅秋の旅の放送が9月24日からスタートします。

NHKBSプレミアム103、月曜から金曜朝7:45から8:00。
土日午前11:00から12:00(拡大版)

春の旅(関東から東北、北海道)が7月に終わって、再開を楽しみにしていました。
旅人、火野正平さんが自転車チャリオで、スタッフとともに、今回は和歌山から四国、九州、沖縄をめざします。視聴者からの手紙に書かれる、こころに残る大切な風景を見に行く旅で、見はじめると毎回楽しみになる番組です。
[PR]
by polaris-s | 2012-09-23 16:18
c0030112_1904990.jpg

c0030112_1904962.jpg

今日は石巻へ行ってきました。
仙台→仙石線→松島海岸駅→JR代行バス→矢本駅→仙石線→石巻
行き 10:08→ 10:35  10:42  → 11:25 11:34 → 11:49
帰り 16:08 ← 15:34  15:18 ← 14:35  14:30← 14:15

石巻は漫画の国。まちなかでロボコンが迎えてくれました。(他にもいっぱい。スタンプラリーもあります)
がんばれ!ロボコン!
旧北上川の中瀬にある、石ノ森萬画館は、11月半ば頃から再開されるそうです。
駅前の観光情報基地「ロマン海遊21」や、川に面した「石巻まちなか復興マルシェ」で、仮面ライダー、ゴレンジャー、009などのストラップ、お守り、お菓子などが買えます。

いまは仙台駅にて、ずんだシェイクを飲んでいます。220円

暑い一日でした。

旅の詳細は後日お送りします。
[PR]
c0030112_23174254.jpg

c0030112_23174238.jpg

仙台、利府のセキスイハイムスーパーアリーナで行われた、桑田さんのライブ2日めに参加しました。

桑田さん元気そうでした。
5年ぶりの全国ツアーのかわきりは、昨年の宮城ライブのこの地からスタートしました。
会場前は昨年同様、赤白の提灯が飾られ、お祭り広場となっています。
石巻や亘理、気仙沼などなどのやきそば、さんま、はらこめしなどの屋台もにぎわっていました。

ライブは楽しくて、始まったらあっというまの3時間でした。
桑田さんのソロ曲を新旧たっぷり堪能できました。
このアリーナはそれ程広くなく、近い感じがいいです。

元気をもらいました〜
終了後は仙台にて牛タン定食で、さらにパワーアップをはかりました。
[PR]
c0030112_12422219.jpg

c0030112_12422253.jpg

はやてに乗って桑田さんのライブで宮城県仙台にやって参りました!

1年ぶりです。

天気は晴れ、歩くと汗だくになる暑さです。

仙台駅前デッキ。

杜の都、定禅寺通り。
[PR]
c0030112_23164745.jpg

c0030112_23164729.jpg

おおとりさまのぬいぐるみが再販されてると、ネットでみかけて、通販しているお店で、おとりよせしました!(情報感謝します!)


販売終了になって残念でしたので、おおとりさまファンとしては、うれしい限りです。


てざわりの良い、ふかふかオオトリさまの小さい方ですね。


今回の商品名は「オオトリさまS」です。

3羽(?)購入しまして、先日ご一行でやってきました。

早速、我が家のおおとりさまと記念撮影。(箱に入っている写真では、先頭が前からいるおおとりさま、後ろが新しい2体)

黄色がだいぶ違うのは当たり前ですが、ちょっと顔立ちが違って、賢こそうになっているのは、時代の流れでしょうかね。
[PR]