人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釜山タワー

釜山の旅。

釜山タワー_c0030112_13165162.jpg


チャガルチ市場の近く、龍頭山公園(ヨンドサンコンウォン)にある釜山タワーへ。

公園へは、街中から専用エスカレーターで登っていく。
なんか香港にもこのようなエスカレーターで登っていくところがあったようなきがする。
途中には、喫茶店や土産物屋さんなどもある。

釜山タワー_c0030112_13172647.jpg

龍頭山公園

釜山タワー_c0030112_13193437.jpg

公園の中には、李瞬臣(イ・スンシン)の銅像が建っている。
豊臣秀吉が攻め込んできたとき、戦った韓国の英雄だ。韓国全国いろんなところに建っているらしい。

釜山タワー_c0030112_1323863.jpg

そして、李さんの向いている方角は同じ、日本の方ににらみをきかせている。

この釜山の李さんもタワーを背にし、海の方角を向いていた。この写真は後姿だから、この先が日本だとわかる。

タワーに登る。タワー好きとしては、必ず登っておきたい。
釜山タワー_c0030112_13264578.jpg

釜山港がよく見える。

釜山タワー_c0030112_13282413.jpg

第2ロッテワールド建設地。ソウルに続いて、釜山にもオープンするんだ。

釜山タワー_c0030112_13291990.jpg

国際旅客船ターミナル。関釜フェリーの乗り場に、フェリーが停まっていた(中央の船)。

<参考>以前、下関に旅したとき、下関側で見た旅客船ターミナル。
釜山タワー_c0030112_1334115.jpg


釜山タワー_c0030112_13383197.jpg

右下にチャガルチ市場のビル。
向こうに橋が見える。
タワーの展望室はぐるっと一周でき東西南北が見える、つくりはこのタワーも同じだね。

釜山タワー_c0030112_1339388.jpg

タワーを下りて、公園へ。
年配の男性、おじいちゃんたちが、公園の緑の下で囲碁を楽しんでいた。
日曜だったからか。
by polaris-s | 2008-12-07 13:20 | 韓国の旅