人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に咲く花は君の香り♪

きょうは朝から暑い日差しで、夏のような青空になった。

1週間前の8月30日は朝から曇り空。
SWEET LOVE SHOWER 2009  参加日記 ①

ライブが始まる前の段階が長いが、わくわく感が盛り上がっていく感じがたのしい。

心に咲く花は君の香り♪_c0030112_13385739.jpg

午前6:30 新宿着。予約しておいたツアーバス乗り場へ。
おおぜい人が集まっていて、集まった順にバスはどんどん出発していた。わくわく。

6:55、乗ったバスが出発。45人乗り。会場直行だから楽だ。
朝早いので中央高速はすいている。すぐに三鷹を過ぎ、競馬場、ビール工場も過ぎる。
雲の切れ間から陽がさしてきた。
談合坂SAで休憩。近くに新宿発の同じツアーバスが何台も来ていた。

富士急ハイランドの急角度のコースターを左に見て、富士吉田市から山中湖方面へ進む。
途中、林越しにゴルフ場跡地のような広大な敷地が見える。
演習場のようだ。

湖が見えてきた。山中湖についた。
心に咲く花は君の香り♪_c0030112_132850100.jpg


バスはくじら形の湖の背中の上をしっぽのほうへまわって平野方面へ。
会場は「山中湖交流プラザ きらら」。付近は大型バスやマイカーで混雑していた。
9時過ぎ、駐車場に着。すでに停まっているバスの窓表示を見ると「新大阪」から来たツアーバスもあった。

いよいよ来たぞ。さあ会場へ。
入口でチケットをリストバンドに交換。
ステージを見に行く。

心に咲く花は君の香り♪_c0030112_13342330.jpg

会場内は演奏時以外は撮影可。
LAKESIDE STAGE 大きいステージ。準備中。
ステージ近くはスタンディングゾーン。その後ろはシートゾーン。(レジャーシートで座ってみる場所)
その後ろは、ベンチが並んでいてのんびり見られるゾーン。

心に咲く花は君の香り♪_c0030112_13442148.jpg

ステージのうしろは山中湖。富士のお山は近くにあるはずだが見えない。

もうひとつMt.FUJI STAGEがあり、ステージ越しに富士山が見えるしかけ。8月23日には大相撲きらら場所がMt.FUJI STAGEで行われた。

きょうのTIME TABLEは
1 andymori(オープニング)  10:25~
2 レミオロメン         11:00~
3 かりゆし58
4 monobright
5 lego big morl
6 NICO Touches the Walls
7 TOKYO No.1 SOUL SET
8 東京スカパラダイスオーケストラ
9 矢野顕子
10 エレファントカシマシ  17:20~
11 HY
12 桑田佳祐 & SUPER MUSIC TIGERS ←見たいのはここ 18:50~

1はMt.FUJI ステージ、2はLAKESIDEステージ、の順で交互に登場する。
一日、会場内で、フードエリアで買ってきた食事を取りながら、すべてのステージを交互に見たり、会場内にある熱気球やカヌーに申し込んで乗ったりと、楽しむことができる。

心に咲く花は君の香り♪_c0030112_1443254.jpg


会場を一通り見て、まずはグッズを買おうと思った。今日のライブのオフィシャルグッズのほか、各アーティストごとのグッズ売り場も出ている。桑田さんのは?と見ると、すでに長蛇の列になっている。
売り切れたら大変と列に加わる。列は6列に折り返していた。暑い日差しの中、ちょっとずつ進む。
並ぶのはやだが、一方でこれもライブ前の楽しみのひとつ。

列に並ぶ人々を見ると、サザンのTシャツやバッグ、帽子を身に着けている人がおおい。
サザンファン、おおぜい来てますね。
9:30から1時間ほど並んでようやく買えた。

心に咲く花は君の香り♪_c0030112_14124939.jpg

Tシャツ。このほかタオル、キーホルダーなど。
ピンクのホルダーはライブ入り口で配られた案内。ライブのオフィシャルTシャツも買っとく。