人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り返れば雲の上で神様が微笑むこの街♪

SWEET LOVE SHOWER 8月30日 参加日記 ②

まだ続きます。長いです。

振り返れば雲の上で神様が微笑むこの街♪_c0030112_16405387.jpg

きららの会場内にフード屋台がたくさん並ぶ。
お昼前にホットドックとレタスのり巻きを買ってきて、ベンチに座ってレミオロメンを待つ。

雨がシャワーのようにさーっと振り出す。テントにかけこむ。テントの中にもベンチはあって
座っている人で一杯だが、さらに雨宿り人が入る。
すぐ小止みになったので、また外のベンチで食事。

11:00~ レミオロメン。はじめてライブを見たが、よかった。

11:45レミオロメンがおわったので、このあとは会場を抜け出して温泉に行こうと思う。
期間中、このライブのリストバンドを見せると、温泉2か所、公園などの入場料が半額(村民価格)になる。

会場の目の前の民宿を予約しているので、そこに荷物をおかせてもらい、
バス停で山中湖循環のバス富士っ湖号12:48を待つ。

振り返れば雲の上で神様が微笑むこの街♪_c0030112_16543321.jpg


待てば来ると思うが、2時間に1本程度なので、こないかも?という根拠のない不安もよぎる。
と、タクシーが来た。流しなんて普通ここでは珍しいだろう。
反射的に手を上げてタクシーに乗る。

運転手さんはお客をおろした帰りだった。
 「きららにきたんですね? で、お目当ては桑田佳祐?」
ばればれだ。
この3日間開催しているが、1日通しで見る人よりも、お目当てのグループを見たら後は遊びに出かける人が多いらしい。(3日間とも違う出演者)
桑田さんの出番はラストだと、運転手さんも知っている。

山中湖畔「紅富士の湯」へは、くじら形の湖のおなかの方を周っていく。
旭日丘付近には、無料の駐車場があるという。そこに停めて3km歩く人もいるよと運転手さん。
きらら付近の民宿が貸している駐車場は1日2500円だからだ。

温泉はちょっとした距離があり、2600円もかかってしまった。新宿-山中湖2000円より高い・・・。

振り返れば雲の上で神様が微笑むこの街♪_c0030112_1715199.jpg

「紅富士の湯」 山中湖村山中865-776
10:00~21:00 火曜定休 大人700円(この日はリストバンド提示で300円でした)

パンフレットで見ると、露天風呂から富士山が見える。冬の朝は雪の白と朝日が紅色に染まるというのがなまえの由来。しかし今日は夏の雨模様。2つの露店風呂のあいだに開けている、富士を望むであろう空間が、かなしい。

とはいえ、ちょっと肌寒くなっていたのでいいお湯だった。
そして風呂上りはビール。2階大広間は食券売り場が大行例だったので、あきらめて1階へ降りるとレストランはがらがら。
ビールとよく冷えたトマトときゅうりをいただく。

こんどはバスに乗って、近くの花の都公園へ行く。ひまわりはまだ待っていてくれてるかな。

振り返れば雲の上で神様が微笑むこの街♪_c0030112_1781862.jpg

「花の都公園」 山中湖村山中1650
8:30~17:30 (10月16日~3月15日9:00~16:30)  休園日12月1日~3月15日の火曜日
大人500円。(時期によって300円、無料)  
この日はリストバンド提示で250円でした。

振り返れば雲の上で神様が微笑むこの街♪_c0030112_179326.jpg

なかなか綺麗。

振り返れば雲の上で神様が微笑むこの街♪_c0030112_1710716.jpg


かろうじて向日葵ものこってた。ほんとは広いひまわり畑があったのだが、そちらはもううつむいてしまったらしい。

振り返れば雲の上で神様が微笑むこの街♪_c0030112_17121047.jpg


振り返れば雲の上で神様が微笑むこの街♪_c0030112_17124381.jpg

ほんとはこの向こうに富士山があるはずです。

フローラルドームふららという名の温室に入る。
きれいな温室だ。流れるオルゴールの曲がサザンだった。うれしい。

売店のお姉さんが、いまはオレンジコスモスが見ごろと教えてくれたが、そこまでいく時間がなくなり、
バス停へ。次の富士っ湖号にのらないと!

雨がふってきた。レインコート上下を着込む。
きらら前の民宿で、荷物をまた預け、会場へ。
東京スカパラダイスオーケストラが演奏するルパンのテーマが流れている。

振り返れば雲の上で神様が微笑むこの街♪_c0030112_17205198.jpg


会場に入ると、ぬれたレインコートを着た人がたくさん。