人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワー・コレクション4

タワー・コレクション。

今回は韓国のタワー。
超高層ビルの形のも、「タワー」と呼ばれるが、やはりタワーらしいのは、こういう形や鉄塔状のもの。

釜山タワー。約120m。
タワー・コレクション4_c0030112_16424325.jpg

龍頭山公園(ヨンドサンコンウォン)にある。
ひょろっと細く見えるが、中のエレベーターで展望台まで行ける。
展望台の形が韓国ぽいような。
中にはお土産屋さんもあり、日本と似ている。
街から公園までは、エスカレーターが設置されている。

上から見た、釜山港。下関まで関釜フェリーが出てる国際船ターミナル。
タワー・コレクション4_c0030112_16462219.jpg


Nソウルタワー。236,7m。テレビ塔。
タワー・コレクション4_c0030112_16482188.jpg

正面の大きいちょっと薄汚れて見えるビルと、左隣の小さな茶色のビルとの間に、うっすら見えてます。
近くからの写真がなかった(^^;)
だいぶ前にソウルに行ったとき、展望室まで登ったことがある。自動車などで山を登れるほか、ケーブルカーもある。
2005年に全面改装され、「ソウルタワー」から「Nソウルタワー」となった。
南山公園(ナムサンコンウォン)にあり、南山タワーとも呼ばれる。
イ・ビョンホンのドラマ「美しき日々」の撮影地。

夜、上の写真と同じソウル市庁前広場から見たタワー。
タワー・コレクション4_c0030112_1733735.jpg

見た位置と角度がちょっと違うので、となりは、上の写真のビルではなく、ソウルプラザホテル。
ドラマ「冬のソナタ」で、ペ・ヨンジュンがミニョンさん役で宿泊していたホテルとして使われた。

ソウル市内、鐘路(チョンノ)にある鐘路タワー。135m。
タワー・コレクション4_c0030112_17145424.jpg

これはビルですね。
空間があいている上の最上階33階には「トップクラウド」というレストランがある。ビルには国税庁も入っているそうだ。展望室はないようだ。
これは登ってなく、写真手前の清渓川(チョンゲチョン)を散歩したとき、とおりがかった。
by polaris-s | 2010-08-28 17:29 | タワー。