人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑学プリングルズ

雑学プリングルズ_c0030112_23572873.jpg


「プリングルズ」(セブンイレブンより)のチップに雑学がプリントされたものが出た。
ひと缶に40枚くらいらしい=2~3枚に1枚くらい。
これは「ギネスブックはドイツのビール会社が発行している」。
ってことはギネスビールがやってたのかぁぁ。知らなかった。ちょっと感動。

ほかに食べた雑学は「多くのエスカレーターの角度は30度」てな話や、「牛は白と黒しか識別できないので赤を見ても興奮しない」てな話や、う~あと何だったっけ?
読んでは食べているが、ドラえもんの暗記パンのようにはいかない。
チップをめくるのがちょっと面白い。カーブのある面にどうやって印刷してるんだろ?


7月18日:追記
情報をいただき、記事を追加します。
「ギネスビール」の「ギネス社」はアイルランドの会社でした。日本でもアイリッシュ・パプで代表的な飲み物のひとつになってますね。で、このギネス社が確かにギネスブックも発行してます。
by polaris-s | 2006-07-17 00:00 | 一般