人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いので・・・

毎日30度を超える暑さなので、昨年暮れに行った雪の札幌・旭川を思い出してみた。
(でも今夜は雨が降ってだいぶ涼しい。久々に寝苦しくなさそうですが)

暑いので・・・_c0030112_0451122.jpg
これは旧北海道庁の赤レンガの建物前にあった看板。屋根から雪が落ちてくるので気をつけてくださいという意味らしい。たしかにとんがり屋根の傾斜が急だった。くまなのがかわいい。




暑いので・・・_c0030112_054540.jpg
こちらは旭山動物園のホッキョクグマ。寒いのにお昼寝中。あっ、寒くてもいいのか…











暑いので・・・_c0030112_05813.jpg
旭山動物園のペンギンたち。いま動物園では夏の開園中。オランウータンの空中散歩なども見れるんだろうな。夏も行ってみたいな。
by polaris-s | 2006-07-18 01:01 | 旅日記