人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓定食

韓定食を食べに仁寺洞(インサドン)に行った。
何種類ものおかずが各々お皿に盛られていーっぱい出てくる料理。
韓定食_c0030112_084497.jpg

仁寺洞のメインストリートから横の路地へ入る。旅館や料理店の並ぶ趣ある通り。
一軒の韓定食屋さんを覗いていたら、通りがかりの日本語を話す女性に声をかけられた。
「そこ、おいしくないですよ!いまから私たちも予約しに行くところが美味しいです」
韓定食_c0030112_0114098.jpg

半信半疑だが、ついていってみることに。
路地のつきあたりを左に折れると「チリサン」(智異山)というきちんとした料理店があった。
韓定食_c0030112_0131094.jpg

そこでメニューを見せてもらうと韓定食1人前12000ウォンくらいだった。
1時間後に予約をして、買い物をして戻る。そういえば予約したとき名前を言わなかったな。でもお店のおかみさんは顔を覚えていてくれた。入るとき帳場の受付簿をちらっと見たらハングルで「1:00 イルボニン2」(日本人2)と見えた。
板の間の座敷にざぶとん。庭の見える席だったのは予約しておいたからかな。
韓定食を頼んでビールを飲んでいるとお皿がどんどん運ばれてきた。
韓定食_c0030112_0204022.jpg

さっそく写真を撮ったが、まだまだこんなものでは終わらなかった。
韓定食_c0030112_0225323.jpg

結局全部写すには立ち上がらないと撮れないほどテーブルいっぱい出てきた(2人前)。
キムチ、スープ、ナムル、チャプチェ、こんにゃく風のもの、焼き魚、ブロッコリーとコチュジャン、酢の物、豆腐、お赤飯などなど。おなか一杯で満足。教えてくれたお姉さんいい人だったな。ありがと!
韓定食_c0030112_0273953.jpg

食べている人たちは韓国人のほうが多かった。
by polaris-s | 2006-08-07 00:28 | 韓国の旅