人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉

温泉_c0030112_2342358.jpg

(^◇^)

先週のお彼岸にお墓参りに行った帰り、温泉に立ち寄った。
あきる野市 秋川渓谷 「瀬音の湯」(せおとのゆ)。
長年お世話になっているお寺のすぐ近くに今年できた温泉。我が家のお墓参りの歴史(?)からみて画期的な出来事なので、さっそく行かなきゃ。

秋川に沿うように建物がある。敷地も散歩できるようにゆったりとってある。
大人800円。アルカリ性単純泉。無色透明。泉質はぬるぬるしている。

湯上り処がせまい。脱衣ロッカー室もせまいのがなんとも残念。
当日はお彼岸の中日で、朝から雨も降り出し、ハイカーのみなさんが早めに切り上げて温泉にやってきたらしい。ロッカーが足りず、入場に並んだ。
あと有料でいいので館内着もほしいな。ま、Tシャツでももって行けばいいんだろうけど。。

レストランは快適でした。湯上りに窓の外の緑に囲まれて生ビールとてんぷら定食。
レストランを使わなくても、フリーで食べられるスペースがあり、多様に利用できるようにしてあった。

ここはコテージがあって宿泊もできるようになっていました。
こんど平日にお墓参りに来たら、よってみよう。平日ならすいてるだろう。
by polaris-s | 2007-09-30 23:04 | 温泉