人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の大感謝祭!

きのう、新横浜の日産スタジアムで行われているサザンのライブに行って来ました!
7万人規模の大規模なライブ。
真夏の大感謝祭!_c0030112_17564178.jpg


暑くて汗だくで楽しんで、いまだ余韻の中です。
スタジアムの上にまあるいまあるい月がかかって、舞台装置のひとつのようでした。

今日ももうまもなく始まります。18:00~
開演中のお天気を東京よりお祈りします。

ライブは8月16日(土)17日(日)23日(土)24日(日)の4日間開催。


            ◇   ◇   ◇   ◇   ◇

MSN産経ニュース8月17日の記事より~「また帰ってくる」サザン30周年ライブ
MSN産経ニュース8月17日より


            ◇   ◇   ◇   ◇   ◇

新横浜のまちは、そこかしこでサザンモードに入っていた。
BGMをサザンだけにするという居酒屋さん。
真夏の大感謝祭!_c0030112_20232563.jpg


サザン特集の雑誌を今回も並べる新横浜駅前の書店さん。
真夏の大感謝祭!_c0030112_20254437.jpg

わたしは買いそこなっていた「オリコンスタイル」と「J-POP批評」を買うことができた。

真夏の大感謝祭!_c0030112_20282520.jpg

今年3月に新装オープンした新横浜駅ビル。

新横浜に住む恩師のお宅へ立ち寄る。
先生は「サザンが横浜でコンサートをするときはいらっしゃい」と言ってくれていて
過去に横浜アリーナの年末のライブのとき、おじゃましたことがあった。
先生、お言葉に甘えてまた来ましたよ。きょうはスタジアムなんです。
プリンスホテルではすごい行列、全国から来たファンのみなさんがチェックインするまで2時間待ちだそうです。
きょうは新横浜のまちが人であふれていますよ。。
あぶないから特等席の空の上から見ていてくださいね。いいお天気です。

真夏の大感謝祭!_c0030112_20292090.jpg

いざ!日産スタジアムへ。

真夏の大感謝祭!_c0030112_20295849.jpg

到着!15:30過ぎ頃
すでに東ゲート前のグッズ売り場は長蛇の列。
西ゲートに席が近いのでまわると、こちらはさらに長い列。
汗をふきふき、それでも並んでいると、わりと列はすいすい進み、といっても
・・・買い終わるまでに1時間でした。
真夏の大感謝祭!_c0030112_20501973.jpg

グッズのサザンうちわは透明、鶴のかたち。
もうひとつのうちわは、切り抜きを貼り付けたmy手作り。ライブで振るための。

真夏の大感謝祭!_c0030112_20515450.jpg

Tシャツ、バッグ・・・。これらのグッズは場外の売り場のほか、通信販売でも購入できる。

真夏の大感謝祭!_c0030112_203327.jpg

スタジアム前には、auやWOWOW、ファンクラブ入会受付などのブースが並ぶ。
auでは、フルチェン携帯サザンバージョンの展示があった。
申し込んであるけど抽選あたるといいな。


真夏の大感謝祭!_c0030112_20484250.jpg

auリスモの前でみんな記念撮影。人が途切れることないので、この方たちは誰だか知りません。

真夏の大感謝祭!_c0030112_20552823.jpg

スタジアム内へ!
熱気と大興奮と笑顔の劇場。


真夏の大感謝祭!_c0030112_20534081.jpg

ライブ後、会場内にあるジャケット写真パネル前で。

真夏の大感謝祭!_c0030112_2055898.jpg

会場をあとにし、てくてく駅へ戻ってきた。
のどが渇いたがお店はそろそろラストオーダーの時間帯や行列でなかなか入れない。
駅前のコンビニでロング缶ビールとおにぎり(カルビ)で一杯。
あぁ、一日が終わってしまうのがもったいないような。

このあと、駅ビルに入ったら目の前にあった新幹線乗り場を見て
23:14発のぞみで東京へ帰ってきました(衝動買いに近い)。