2008年 05月 24日 ( 1 )

サザンの5月19日の発表は新聞の社会面の記事になったり、
コラムに載ったり、1コマ漫画にとりあげられたりした。
当日のテレビ欄のワイドショー番組にもサザンの文字が並んだ。
株式欄では所属事務所のアミューズの株価が下がったことがわかる。

c0030112_13561826.jpg


サザンの公式ホームページでの告知は面白いので一度見てみてください。
明るく茶化した趣向で「発表」している。

今週はいろんな人が「大変なことになったね・・・」と言ってくれた。
私は、一瞬自分が何かしでかしたかとあせるが、サザンのことだ。
たしかに、たいへんだ。サザンの曲に励まされ、サザンのライブを楽しみに
日々の仕事をしてきたわけだし。

サザンは今までメンバーが各自ソロ活動してきた時期はいっぱいあった。
そんなときは実質、サザンの活動は一時お休み状態だった。
それと、今回の「活動休止」宣言の状態と、違うのだろうか?
そのへんが気になる。
いままでみたいに、各メンバーがソロ活動でも続けてくれるならいいけど。。

新聞の全面広告では
「30年もたくさん声援ありがとう!&もう30年よろしくお願いします!」とあるし、
今回届いたファンクラプ会報でも「また帰ってきます」とあったので、
それを信じていようと思う。

今夜のTOKYOFM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」(23:00~)では
何か語ってくれるかな?聞いてみようっと。
[PR]